s*nymemo

自転車やカメラのレンズに関する何やかんやと日常の雑記からなるblog

写真

■バレンタインデーの準備

妻と娘が楽しそうです。

ザ・フィルハーモニクスの演奏に感動してCDを色々買った話

馬子にも衣装とはよく言ったものだなぁ。

■1週間後に写真を見返すと幸せになれるプリン

一体どんな良いことが起きるのだろう ワク(灬ºωº灬)テカ

網干浜工場地帯にナイトライド!、とナイトライドのための安全装備の話

かねてから計画していた網干浜工場地帯へのナイトライドを決行!

■久々のGEEK BEAR @北新地,大阪

久しぶりに毎週木曜恒例のプログラマの集まりに。

■安産祈願

戌の日に安産祈願を。

尼崎工場地帯の下見ライド

尼崎工場地帯の下見。というか、工場地帯までのルートの下見。

■妻の誕生日、とブラーバ 371Jと380Jの差は大きいという話

1/31は愛妻の日らしい。

■倉敷美観地区

岡山は倉敷の美観地区。最高だった。

■水島コンビナートの工場夜景、と関西の工場夜景撮影ポイント(メモ)

水島コンビナート工場夜景撮影スポット情報というページを参考に、水島コンビナートの工場夜景を撮影してきた。

■楽器が弾けるっていいなぁ

前職の大先輩にあたるタミーさんのライブに。

ちょっと大阪港まで夜のライド

仕事の段取りが上手く行ったので、仕事終わりに自転車で海まで走ってみた。

■新しい朝

清々しいまでの快晴。

■光の射す方へ

LONG WALK COFFEE @南森, 大阪

うっかりしてると見過ごしてしまいそうな場所に。

■雪が積もった日

ここ数年、この地域には雪が降らなかったのだけど。

■春花園 BONSAI美術館

筋トレの話ばかりしていたら、妻に教養になることをするように言われたので、江戸川区の春花園 BONSAI美術館に寄ってみた。

■新宿 東京都庁

空き時間にぷらっと。

■早朝ライド、初詣

元旦の早朝。

■フライング謹賀新年 ~2016の振り返りと2017にやりたいこと~

新年明けましたらおめでとうございます。

■冬用サイクルウェアを調達

『今日は天気いいから(筋トレして)、会社は明日行こう』

■メリークリスマス、タンパク質の話

クリスマスプレゼントに、サンタさんが筋肉を届けてくれたりしないものだろうか。

■PENTAX女子とジェンガ

PENTAX女子。

■ソファが届いた日、ジムでのトレーニング

発注から2ヶ月。妻セレクトのソファがついに我が家に。

■朝焼け

朝早くに目が覚めたので始発電車で。

GARMIN vivosmart HRが届いて筋トレが捗る

お歳暮用+自家消費用にお取り寄せ。

■新宿ぷちPhoto Walk

先日、所用で東京に行ったのだけど、その際にpentax memoのakahige先生に観光ガイドをして頂けることに。

■牡蠣

先月、地元で牡蠣が解禁されたのに、まだ食べてないなぁと思って牡蠣定食。

ロードバイクのチェーンのメンテ方法とおすすめオイル

昨日のインターバルトレーニングでは物足りなかったので、今日はサイクルショップまで点検を受けにゆるポタ。

娘とドライブ。のはずが、娘は後部座席で爆睡していた。

スタバの新作

1杯頼んだら、もう1杯はタダでもらえるクーポンが送られてきたので釣られてみた。

ローディ向けのカメラは現時点でSONY RX100Vがベスト?

自転車で出かける際のお供にしているPENTAX Q、バッテリー交換時にタイムスタンプが初期化されるという現象が出ている*1ので、そろそろ買い替えを考えようかなぁと物色しているのだけど、 スペック的にSONYのRX100V(DSC-R100M5)がいいかなぁと思ったりしてい…

R・J CAFE @天満,大阪

前回訪れたときは定休日だったので、モーニングでリベンジを果たした。

■時間を作っては坂を上る日々

最近、坂ばっかり上ってる。

■編み物

娘の要望で朝から編み物していた。チョット楽しい。

モトコーヒー(MOTO COFFEE) @北浜,大阪

中之島の川沿いをぶらりと。

■紅葉狩り

近場で紅葉狩り。

■雨上がりの気晴らしライド

雨上がりで路面が悪いので、クロスバイクでプチ峠越え。紅葉始まる。

■誰かと一緒に楽器を弾くのって楽しい

3歳の娘と競うようにバイオリンの練習をしてる。

■ヒルクライムが楽しい

いつものコースと正月明けにあるヒルクライムの大会のコース、合わせて60kmを走ってみた。

ロードバイクデビュー;Bianchi Impulso 105 (2017)のインプレ

待望のロードバイク納品。というわけで、ショップまで電車で移動した後、ショップから家まで峠を2つほど越えて20kmほど走ってみた。

ロードバイクのための買い物ラッシュ

大阪駅のライトアップ。

■夕暮れライド; コンビニでThe Falco Vに出会った

途中立ち寄ったコンビニで、超絶カッコ良いTTバイク*1に出会った!! *1:平地でのタイムトライアルに特化した自転車

FE70-200mmの超雑なインプレ

クリスマスツリーはじめました。

■自転車お守りが売られている神社

全国でも数少ない自転車お守りが売られている兵庫県 たつの市御津町の賀茂神社。

■朝ライド;今までありがとうRail 700D

出発前は曇り空だったけれど、走り出したら晴れてきて良い景色が見られた。

■祈り

人生思ったようにはいかないものだなぁ。

■大阪中之島公園

日暮れ時の中之島公園。

■朝ライド

坂を登るのが楽しすぎる。

だるま珈琲 @相生,兵庫

だるま珈琲で一服。