s*nymemo

自転車やカメラのレンズに関する何やかんやと日常の雑記からなるblog

PENTAX好きが選ぶメジャーになりきれないアーティスト特集

Amazon Prime Music(APM)にWORLD ORDERのアルバムが登録された記念に、めっちゃいいのにメジャーになりきれないアーティスト特集をしたいと思います(謎

こういう音楽聞いてるとPENTAXに惚れ込んだりするみたいです(てきとう

WORLD ORDER

元ボクサーの須藤元気さんが始めたスーツ姿のダンス&音楽ユニット。本気過ぎてクオリティが、パない。


WORLD ORDER in WPC 2011

USのイベント(WPC 2011)で踊っている姿をはじめて見たときにビビッときて、嫁とライブに出掛けたのは今となってはいい思い出です。2015年から須藤元気さんはプロデューサー業に専念することに。須藤さんがいるうちに、もう一度ステージで見たかった。

メジャーになりきれない、というと語弊があるような気がするけど、わりと人を選ぶのでとりあえずトップバッターに。Amazon Prime会員だと、APMでアルバムで聞けます。ダンスを見ずに音楽だけ聞くのはもったいないのでYoutubeも合わせて見ると良いですよ(公式で配信しているので)。

2012 [DVD]

2012 [DVD]

Lindsey Stirling

気づいたらYOU TUBE No.1の音楽アーティストになっていた。コスプレして踊りながらバイオリンを弾く美人さん(何を言っているんだお前は


Mission Impossible (Piano/Cello/Violin) ft. Lindsey Stirling - ThePianoGuys

ゲーム音楽をよくカバーしていたり、パないクオリティのコスプレが目に優しい(何を言っているんだお前は)

Lindsey Stirling

Lindsey Stirling

こちらもAPMでアルバムごと聞けます。衣装や映像のクオリティもパないので、Youtubeも合わせて見ると良いですよ(公式で配信しているので)。

AUN J-CLASSIC ORCHESTRA

和楽器のみからなるオーケストラユニット。

八人の響き J Classic 2

八人の響き J Classic 2

純粋なクラシックはちょっと、という自分にはちょうど良い感じの音楽性。尺八の音色が好きなんですよ。癒される。

まさか、と思いながら検索したら数曲、AmazonPrimeMusicに登録されていました。

Hevia

世界で唯一の電子バグパイプ奏者。ていうか、「電子バグパイプ」なんてもの自体がこの人の発明品。

Obsession

Obsession

ケルト音楽ってだけでもマイナーなジャンルなのに、電子バグパイプを作ってしまうとか、もはやどこに向かおうというのかわからない感じがGOOD。ていうかGOD。

技術的にも音楽的にもすごく面白かったが、ニッチなマーケットを狙いすぎたのか、現在フェードアウトしています。たまに街中やTVのBGMで使われているのを聞くことが(誰が選曲してるのやら

ちなみにアルバムは2作目↓が一番、電子バグパイプで果敢に攻めてる感じで好きです。

未知なる心への旅

未知なる心への旅

再生ハイパーべるーヴ

ぱんださんようちえん

これマニアック過ぎて取り上げていいのかよくわからんけど。


ぱんださんようちえん

電波ソングの走りみたいなものだと思うのだけど、アルバム全体を通して醸しだす世界観がヤバイ。完成度がハンパない。

受験生時代には、この音楽を一日中聴き続けていたら集中力が増し、おかげさまで第一志望の大学によゆーで通りました(ありがとうございます)

同人CDということもあり長らく入手不可能だったのですが、2013年からDLで購入できるようになりました!(やったね俺得!

studiocampanella.blog19.fc2.com

(リンク先のblog記事から販売サイト(studiocampanella)に飛んだあと、「 同人/自主制作での楽曲提供」をクリックして、表示されるページの最下部から買えます。)