$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

PENTAX好きが選ぶメジャーになりきれないアーティスト特集

Amazon Prime Music(APM)にWORLD ORDERのアルバムが登録された記念に、めっちゃいいのにメジャーになりきれないアーティスト特集をしたいと思います(謎

こういう音楽聞いてるとPENTAXに惚れ込んだりするみたいです(てきとう

WORLD ORDER

元ボクサーの須藤元気さんが始めたスーツ姿のダンス&音楽ユニット。本気過ぎてクオリティが、パない。


WORLD ORDER in WPC 2011

USのイベント(WPC 2011)で踊っている姿をはじめて見たときにビビッときて、嫁とライブに出掛けたのは今となってはいい思い出です。2015年から須藤元気さんはプロデューサー業に専念することに。須藤さんがいるうちに、もう一度ステージで見たかった。

メジャーになりきれない、というと語弊があるような気がするけど、わりと人を選ぶのでとりあえずトップバッターに。Amazon Prime会員だと、APMでアルバムで聞けます。ダンスを見ずに音楽だけ聞くのはもったいないのでYoutubeも合わせて見ると良いですよ(公式で配信しているので)。

2012 [DVD]

2012 [DVD]

Lindsey Stirling

気づいたらYOU TUBE No.1の音楽アーティストになっていた。コスプレして踊りながらバイオリンを弾く美人さん(何を言っているんだお前は


Mission Impossible (Piano/Cello/Violin) ft. Lindsey Stirling - ThePianoGuys

ゲーム音楽をよくカバーしていたり、パないクオリティのコスプレが目に優しい(何を言っているんだお前は)

Lindsey Stirling

Lindsey Stirling

こちらもAPMでアルバムごと聞けます。衣装や映像のクオリティもパないので、Youtubeも合わせて見ると良いですよ(公式で配信しているので)。

AUN J-CLASSIC ORCHESTRA

和楽器のみからなるオーケストラユニット。

八人の響き J Classic 2

八人の響き J Classic 2

純粋なクラシックはちょっと、という自分にはちょうど良い感じの音楽性。尺八の音色が好きなんですよ。癒される。

まさか、と思いながら検索したら数曲、AmazonPrimeMusicに登録されていました。

Hevia

世界で唯一の電子バグパイプ奏者。ていうか、「電子バグパイプ」なんてもの自体がこの人の発明品。

Obsession

Obsession

ケルト音楽ってだけでもマイナーなジャンルなのに、電子バグパイプを作ってしまうとか、もはやどこに向かおうというのかわからない感じがGOOD。ていうかGOD。

技術的にも音楽的にもすごく面白かったが、ニッチなマーケットを狙いすぎたのか、現在フェードアウトしています。たまに街中やTVのBGMで使われているのを聞くことが(誰が選曲してるのやら

ちなみにアルバムは2作目↓が一番、電子バグパイプで果敢に攻めてる感じで好きです。

未知なる心への旅

未知なる心への旅

再生ハイパーべるーヴ

ぱんださんようちえん

これマニアック過ぎて取り上げていいのかよくわからんけど。


ぱんださんようちえん

電波ソングの走りみたいなものだと思うのだけど、アルバム全体を通して醸しだす世界観がヤバイ。完成度がハンパない。

受験生時代には、この音楽を一日中聴き続けていたら集中力が増し、おかげさまで第一志望の大学によゆーで通りました(ありがとうございます)

同人CDということもあり長らく入手不可能だったのですが、2013年からDLで購入できるようになりました!(やったね俺得!

studiocampanella.blog19.fc2.com

(リンク先のblog記事から販売サイト(studiocampanella)に飛んだあと、「 同人/自主制作での楽曲提供」をクリックして、表示されるページの最下部から買えます。)