s*nymemo

自転車やカメラのレンズに関する何やかんやと日常の雑記からなるblog

■IT系技術者のためのゆるい飲み会 GeekBear

f:id:d_ymkw:20160116200457j:plain a7 + DA*55。

毎週木曜日に、大阪・北新地で開かれているプチ飲み会『GeekBear』で、α7+ DA★55mmを使ってポートレート撮影を試してきました。

geekbear.jp

趣味や仕事でプログラムを書いている人、スマートフォンなどのガジェットが大好きな人、組み込みとかOSカーネルとか最新のWeb技術とかマニアックな話がしたい人… そんな人たちが集まっていろんな情報交換をしています。

自分目線の紹介

もっぱら自分はカメラを持ち歩いて、参加者の方の写真を撮らせて頂くくらいなんですけどね!(ひどい)

振り返ってみると、先日はPENTAXの話しかした記憶が無いのは気のせいでしょうか。気のせいでしょう。そうだ気のせいに違いない。閑話休題。

参加者の比率としては、WEBエンジニアの方がマジョリティですが、Windows Developerの方や、デザイナーの方、組み込み系のエンジニアの方など、関西のIT系の方が多種多様に集まっている雰囲気です。

カメラを含めガジェット好きの方や、アニメ好きな方も少なくないので、好きなときにふらっと寄って、好きなことを好きなだけ話して、ふわっと帰れるゆるい雰囲気が魅力です。

撮らせて頂いた写真

f:id:d_ymkw:20160116201805j:plain GeekBear常連の多言語マニアな方。ネットで爆買いをしているチャイニーズではありません。

f:id:d_ymkw:20160116202006j:plain この日来られていた女性。華があって良いですね。(掲載許可ありがとうございます!)

f:id:d_ymkw:20160116202140j:plain 笑顔が素敵なラスボスっぽい感じが素敵じゃないでしょうか。素敵です。

プライバシー保護のため上の二枚はピントを外していますが、酔っていたせいではありません。繰り返しますが、酔っていたせいではありません(大事なことなので二回言ったぜ、コンチクショー

f:id:d_ymkw:20160116202722j:plain そうそう、その日はCanonユーザの方がいたので、PENTAX談義に発展したのでした(何を言ってるんだ

f:id:d_ymkw:20160116201717j:plain 現主催者(2代目)。中国マフィアではありません。この顔にピンときたら110!(マジで掛けないでね!

とても楽しかったので、また撮影に行きたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

さいごに

GeekBearではPENTAX LOVERなIT技術者をゆるく募集しております。

ではまたらいしゅう!