$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

今季はこのアニメが以下略(個人的メモ)

skelton body

3話くらいまで見てふるいにかけた後の個人的メモ。今期は当初の予定より見なくなった作品が多い。あ、今期のアニメじゃないけどガルパンは良かった。

ガルパンは未見の方はぜひ。SLGが好きな人はツボにハマるんじゃないかなぁ。

それはさておき、今季のアニメ。

見てる

どうでもいい情報。このblogの書き手は、ジャンルとしてはミステリ・サスペンス・SF・ロボット・ファンタジー・群像劇あたりに該当する作品が好みです。

僕だけがいない街

タイムリープしちゃうミステリ・サスペンスもの。あまり期待していなかったのだけど、かなりツボ。なんとなく先が予想できそうでいて微妙に違ってくる展開に、毎回、ハラハラしてる。良い。

僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)

僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

前期から引き続き見てる。主人公が冷血な感じが嫌いじゃない。ガンダムが増えて来て面白くなってきました。ちょっと最近展開が速くて消化不良気味ではあるけど、わりと面白い。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]

スター・ウォーズ 反乱者たち

前期から引き続き見てる。特にこれといった点はないのだけど、見ていてわりと楽しい。

反乱の口火 パート1

反乱の口火 パート1

なんとなく見てる

灰と幻想のグリムガル

なんだろうな。オレツエー系ではないファンタジーもの。話がどこに向かうのかよくわからないところがあるんだけど、妙にリアルで繊細な描写になんか見てしまっている。が、面白いかといわれるとよくわからない。

灰と幻想のグリムガル level.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ (オーバーラップ文庫)

灰と幻想のグリムガル level.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ (オーバーラップ文庫)

アクティヴレイド 機動強襲室第八係

うーん。コメディなんかなこれ。とりあえず暇な時に見てる。

シュヴァルツェスマーケン

マブラブオルタネイティブの絶望的な世界観が好みという理由だけで見てる。ながら見しているので、話はよくわからない。

デュラララ!!×2 結

なんとなく見てる。面白いようなそうでもないような。

ヘヴィーオブジェクト

前期から引き続き見てる。なんかダレてきた(何

ルパン三世 2015

前期から引き続き見てる。悪くない。とにかくルパンだ。

少女たちは荒野を目指す

録画だけしてる。学生がゲームを作る話らしい。