$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

MONDIAL KAFFEE 328 @福島&心斎橋,大阪

f:id:d_ymkw:20160405111026j:plain

店の雰囲気が好みなのと、出てくるコーヒーが飲みやすいこともあり、最近好んでモーニングを食べに寄っている MONDIAL KAFEEについて。場所は大阪。

MONDIAL KAFFEE 328 GOLD RUSH @福島

JR福島駅から徒歩数分くらいの位置にあるカフェ。

f:id:d_ymkw:20160405110131j:plain

ラテアートを見るのがささやかな楽しみで、毎回カフェラテ(ホット)を頼んでいる。ミルクが多めで、コーヒーの苦味やコクとは無縁の味付けなので飲みやすい。

それもあって、ここでコーヒーを飲んだ記憶が無い。この店、コーヒー豆もこだわっているみたいなので、一度くらいはコーヒーを頼んだらいいのだけれど…。ラテアートをとるか、コーヒーをとるか、実に悩ましい。

f:id:d_ymkw:20160405111949j:plain

モーニングセットでは、クロワッサンやベイクドケーキを選べるんだけど、個人的には、朝ごはんには『チーズドッグ』が一番しっくり来る気がする。ワッフル+熱々のチーズの組み合わせがとても美味(見返してみたら、うっかりチーズドッグの写真を撮ってなかった…)

f:id:d_ymkw:20160405111934j:plain

一服した後は、大きなガラスの扉越しに、目の前を通り過ぎていく人たちの姿をぼんやりと眺めるのがなかなか楽しい。土地柄か色々な人が通り過ぎていくので。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27088252/tabelog.com

MONDIAL KAFFEE 328 @心斎橋

こちらが本店。余談ながら、他に2店舗ある模様。

f:id:d_ymkw:20160405105026j:plain:h400

こちらのモーニングセットは、マジモーニングな感じで良い。お得感がある。

f:id:d_ymkw:20160405105042j:plain

また、店内も広く明るいのでこちらの方がゆっくりお茶するには適している気がする。というか、店内に用意されたソファ席では朝から寛がれているグループを見かける。

なお、店からも客層からも『おしゃれな人による、おしゃれな人のための、おしゃれなカフェ』というオーラがほとばしっており、おっさん的には少々眩しすぎる。

f:id:d_ymkw:20160405105651j:plain

ま。そんなおっさんでも、人にオススメしたくなるくらいには良い感じのカフェ。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27082472/tabelog.com