読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

s*nymemo

自転車やカメラのレンズに関する何やかんやと日常の雑記からなるblog

NHKの影響でまどか☆マギカを見返した

■アニメ

先週(6/9)のNHKのアニソンSP(↓)を見た余韻が覚めやらず、

www.oricon.co.jp

魔法少女まどか☆マギカ 12話を一気に見返したんだけど、一話から伏線がキッチリ張られてて回が進むごとに着々と回収される様に見ていて感動してしまった。

さらに、12回最後まで見るとEDテーマ曲「magia」の歌詞の意味が分かるようになっていて、脚本▪ 構成の完成度の高さに舌を巻かざるを得ない感じ。


Magia Kalafina Live

今もmagiaが脳内で無限ループである。マジ良いな。


Kalafina - Magia

一通り見終わった後も、有志の作品の解説や主題歌の解釈などネット上に数多の情報があふれていて、余韻を楽しむのに困らない感じも良い。

調べてみると、映像の方も、細部に至るまで徹底的に作品の方向性に合わせて作りこまれていたようで、ほんと完成度の高さが素晴らしいなぁと。

映画版の方も評判良いみたいだし見なければ。

アニソンSP

ことのきっかけとなったNHKの「アニソンSP」って番組もかなり良かった。

Kalafina, LiSA, 藍井エイルの特集で、それぞれ主題歌になったアニメ (まどマギ、Fate/Zero、SAOII)の本格的な解説もあり、とても良かった。

IGNITE

IGNITE

oath sign

oath sign

また、別のアーティストでやってほしい。