$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

ポルカドットスティングレイをゴリ押ししたい

なにかのはずみにYoutubeで岡崎体育の「スペツナズ」のMVを見て

www.youtube.com

 

 

なんでなのか説明できないのだけど、ぶわっと鳥肌が立って

岡崎体育、天才やな。と思ったわけですよ。

岡崎体育については以前に下記記事で紹介してみたのですが、岡崎体育、超いいよ!

nyme.clockahead.com

 

ポルカドットスティングレイ

それはさておき、

Youtubeって画面横(右)になんかオススメが出るじゃないですか。

でちらっと見た瞬間、気になって見てしまった

ポルカドットスティングレイ『テレキャスター・ストライプ』

www.youtube.com

曲中でボーカルの方がバニーガール姿になる。

見下すような冷たい目線で、にゃんにゃん。

f:id:d_ymkw:20160627173200g:plain

この破壊力、お分かりいただけるだろうか。ぜひ動画の方を見て頂きたい。

どこかのインタビュー記事で、『バニーガールの箇所は、ボーカルの方(MVの監督でもある)が狙ってやった』と見たので、見事なまで撃ち落とされた感ある。

参考記事

ボーカルの方以外も、音楽の方も、もちろん良いのだけど、あいにく自分にはそれを説明するだけの知識も語彙力も持ち合わせていないので他の方の記事を紹介するに留めたいと思う。

meill.hatenablog.com

basement-times.com

www.appbank.net

gifmagazine.net

ミニアルバムが無料で配信されていた

Amazon Prime Musicのページを見ていたら、ポルカドットスティングレイのミニアルバムが配信されていた。

ポルカドット・スティングレイ

ポルカドット・スティングレイ

  • アーティスト: ポルカドットスティングレイ
  • 出版社/メーカー: ポルカドットスティングレイ
  • 発売日: 2016/03/15
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

改めて聞いてみると、やっぱボーカルの方の歌声めっちゃ艶っぽくて好みだなぁと。

テレキャスターストライプももっと聞きたいなぁという感じで、応援の意味も込めて(ささやかではあるけど)単体で購入した。

テレキャスター・ストライプ

テレキャスター・ストライプ

  • アーティスト: ポルカドットスティングレイ
  • 出版社/メーカー: ポルカドットスティングレイ
  • 発売日: 2016/03/04
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

うまく誘導されている気がしないでもない。