$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

だるま珈琲;マスター復帰 @相生,兵庫


f:id:d_ymkw:20160708163154j:image

お気に入りの珈琲店のマスターが、怪我でココ数ヶ月休業されていたのだけれど、ついに復帰された。

数カ月ぶりにマスターの淹れる珈琲を飲んだ。

以前と変わらず、自分の好みにぴったりの珈琲の味。

世界で一番美味しい珈琲だと、いや、世界中の珈琲を飲んだことはないんだけど、そう思えるくらいに美味しい。

そんなお気に入りの珈琲をまた飲めることが、素直に嬉しい。

 

客観的には、『珈琲店に行って、珈琲を飲む』というなんてことのない当たり前の日常なのだけど、そんな当たり前のことに感謝したくなった。

餃子しかない餃子店

常連さんを交えてマスターと雑談していたら、

三重県にメニューに『餃子』と『牛乳』しかない餃子店があるという話になった。

 

tabelog.com

 

けっこうな老舗のようで、ずっとこのスタイルを貫いてるらしい。

豪気な店があるものだなぁ。

こういう商売のあり方には憧れる。