$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

■ウォーミングアップ

f:id:d_ymkw:20160811231048j:plain

ふと山に登りたい気分になったので、近場の山を登ってみた。

標高200m足らずの低山で、

ネットで調べた感じ片道30分あれば十分という雰囲気だったので、

カメラだけ持ってふらっと。

f:id:d_ymkw:20160811231215j:plain

流石に昼間は日差しがキツかったので、日暮れ前(夕方)頃に。

低山だし30分もかからずに登れるだろうと思ったら、

道がはっきりしなかったり、岩場が多かったり

f:id:d_ymkw:20160811231315j:plain

あげく岩の上に細かな砂が堆積していて滑りやすかったりで

頂上までに30分以上かかってしまった。

下山するタイミングで日暮れくらいになるスケジュールで動いていたので

この時点でちょっと焦る。

日が暮れたら、うっかり岩から落ちそうな山道だし。

f:id:d_ymkw:20160811231915j:plain

あと、夕方だから暑さも大したことないだろうと思ったら、

めっちゃ汗かいて、頂上付近で軽いめまいにおそわれたので

水分を確保せずに登ったことをちょっと後悔した。

f:id:d_ymkw:20160811232201j:plain

夏は油断ならんなぁ。

f:id:d_ymkw:20160811233318j:plain

下りは、15分ほどで一気に降りれたので

これで帳尻が合って、日が暮れるまでには帰れて良かった。

下山してから、自販機で水を2本ほど買ってガブ飲み。

汗をかいた後の水は格別美味しいなぁと。

300円足らずで幸福感を得て、家路についた。