読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

s*nymemo

自転車やカメラのレンズに関する何やかんやと日常の雑記からなるblog

中華イヤホン KZ-ED10の雑なレビュー

f:id:d_ymkw:20160816225806j:plain

妻の友人が家に来ていたので、特に何もなくダラダラと時間を潰した一日だった。

いつもの珈琲店に行って珈琲飲んで、珈琲プリン食べたくらいか。店に行く前は『珈琲一杯にこの値段を払うのか、俺』みたいな葛藤をしたりするのだけど、実際行ってみるとコストパフォーマンスが半端無いというか、美味しい珈琲が飲めて、常連さんの会話に混じったり店長とゆるく話して、くつろげる時間はプライスレス。

中華イヤホン KZ-ED10

AliexpressのDM見て、面白そうだからって理由で深夜に中華イヤホンを1本購入してたのが届いた。送料込み$6だったのでつい。

驚くべきことに、注文から5日くらいで届いた。海外通販では過去最速な気がする。配達記録付きで届いたのだけど、送料どっから出てるんだ。謎い。

所感

一日、このイヤホンで音楽聞いたり映画見てみたりした感想としては

音圧はあるもののいまいち締まりのない低音と、特別良くもない中高音、わりとシャリつく感じの高音って印象。なのだけど、

不思議な音場(小さなホールで聴いているみたいな感じ)と妙に高い解像度(よく聴くと低音から高音まで綺麗に分離されてる)で、わりと気に入った。

単純に、音のバランスと解像度の高さで言うと、前買ったKZ-EDR1のが良い気がする。

sonymemo.hateblo.jp

ちなみに、断線しやすい造りのケーブルなので、2ヶ月くらい持ってくれると嬉しい。(KZ-EDR1は1ヶ月で断線した)

旅行計画

Peachのサマーセールで航空券が安かったので、勢いで台湾往復のチケットをとってしまった。とりあえず人生初の海外旅行なので、なんかドキドキする。

とりあえず九份に行くことだけは決めてるけど、他は何も決めてない。

宿泊施設抑えないとなぁ…。booking.comとか見ると無数にあって、何を基準に選んで良いのかわからないんだけど…、どーしよこれ。