s*nymemo

自転車やカメラのレンズに関する何やかんやと日常の雑記からなるblog

f:id:d_ymkw:20160818224952j:plain

Adobe Creative Cloudのフォトグラフィプラン(LightroomとPhotoshopの組み合わせ)、 30%OFFセールがまたされている。

どうせなら、今の期限が切れる前に30%OFFで更新したいところ。まだ半年以上あるので今回はスルーだけど。

このセール、いまいちどういう周期で行ってるか謎なのでさっさと買い足したほうがいいのかなぁ。

台湾 台北市内のホテル メモ

円山大飯店(グランドホテル)

旅行好きの友人から、台北のシンボルマークの1つ『円山大飯店がいいよ』と聞いたのだけど、窓が見える部屋を取ろうとすると、ちょいとお高い…。窓なしの部屋で割り切るか否か。

台湾最大のナイトマーケット『士林夜市』に近いのはポイントが高い。

ホテル自体が観光地のような佇まいなのもかなり惹かれるものがある。

気になる点は、ふつうの部屋に泊まった場合、朝食は5星ホテルにしてはわりかし普通との評価。

www.taipeinavi.com

長榮桂冠酒店(エバグリーンローレルホテル)

台北市内に位置する5星のホテル。円山大飯店ほど高くない。

いかにも高級ホテルという感じ。調べた感じ、円山大飯店のように特筆するような点はなさげ。駅すぐのようなので利便性は高そう。

朝食が良さ気なのと、日本語OKな雰囲気なのがポイント高い。

あまり使いたくない言葉だけど、コストパフォーマンスが高そう。

www.taipeinavi.com

國賓大飯店(アンバサダー・ホテル)

台北市内に位置する5星のホテル。円山大飯店ほど高くなく、長榮桂冠酒店より少し高い。

創業50年の老舗で、日本人観光客の利用が多いらしい。

www.taipeinavi.com