$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

■瀬戸大橋

f:id:d_ymkw:20160819213404j:plain

天気はまぁまぁ、会社は行きたくない、手元に青春18切符

鷲羽山

ということで瀬戸大橋を見に岡山県児島市へ。目的は、瀬戸大橋を一望できる鷲羽山に登ること。

f:id:d_ymkw:20160819213745j:plain

夕暮れ時が絶景のようなんだけど、最寄り駅(児島駅)←→鷲羽山の第二展望台までのバスの本数が超絶少なかったので、マジックアワーまでの滞在は断念。

f:id:d_ymkw:20160819215649j:plain

ちなみに第二展望台ってこんなとこ。右奥にレストハウスがある。

f:id:d_ymkw:20160819213924j:plain

第二展望台から、瀬戸大橋が真正面に見える“あずまや”まで歩いた。写真撮りながらだと往復1時間くらいといったところ。適度な運動になった。

f:id:d_ymkw:20160819214420j:plain

f:id:d_ymkw:20160819214424j:plain

f:id:d_ymkw:20160819214621j:plain

下津井の漁港。

f:id:d_ymkw:20160819214429j:plain

鷲羽山山頂から、西側。

f:id:d_ymkw:20160819214805j:plain

f:id:d_ymkw:20160819214924j:plain

対岸(香川県)の坂出市がバッチリ見えた。

瀬戸大橋、明石海峡大橋とはまた違う良さがある。

児島駅

f:id:d_ymkw:20160819220206j:plain

児島市は、日本でジーンズが生まれた街らしい。駅看板をみると、"JEANS STATION"と書かれてる(いいのか

f:id:d_ymkw:20160819215809j:plain

駅構内はジーンズ柄で埋め尽くされていた。

f:id:d_ymkw:20160819220003j:plain

ジーンズ柄の自販機に、

f:id:d_ymkw:20160819220227j:plain

ジーンズ柄のエレベーター。

そういえば、駅構内のJR社員の方の制服がジーンズ生地だった。

f:id:d_ymkw:20160819220405j:plain

帰り際、児島駅から見えた夕焼けが綺麗だった。これ、絶対鷲羽山で見たら綺麗だったやつじゃん。ふんぬー。

最近のカメラ·レンズの相場

最近カメラやレンズの相場が軒並み上昇気味だなぁと思ってたら、中古レンズの買い取り相場も同じく上昇してた。

先月くらいが底値だったのかな。

なんか値上がりする要因があったんだろうか。

リオ、ではないよなぁ。