$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

f:id:d_ymkw:20160821020249j:plain

映画 ブレイド1,2 を見たら、剣を振り回したくなったので

Steamでゲームを探してたら

DmC Devil May Cryがセールだったので購入してモクモクと遊んでる。

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)

なんでもCAPCOMの作品がセールのようで。

で、それはそうと作品のテイストが、アリス マッドネス リターンズとすごく似てるんだけど、なんだろうこれ。開発元の名前は違うんだけど。作品中で深層心理を描くときのステージの作り方って、スタンダードな造り方(表現方法)が確率してるのかな。

アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】

アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】

なにはともあれDmC面白い。ストレスが発散される感ある。

ブレイド

あ、ブレイドは1はオーソドックスなアクションものの話だったけれど、2が結構後半までドキドキする展開で面白かったです。3は駄作らしいので見てない。

ブレイド2(字幕版)

ブレイド2(字幕版)