読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

s*nymemo

自転車やカメラのレンズに関する何やかんやと日常の雑記からなるblog

Chrome niko packでバックパッカーな生活をするのに便利なアイテム

今週は安宿(ドミトリー)で1週間生活してたというだけなのだけど、

バックパッカー力が一気に上がった気がする。カメラ機材を最小限にすれば、Chrome Niko Packだけで海外旅行いけるなこれは。

便利だったもの・便利なもの

S字フック

色々調べて、バックパッカーに便利なアイテムと噂の、無印のS字フックを買ったのだけど、

100均で買うのと変わらない値段ながら、圧倒的に軽くて丈夫なので、これはいいモノを買った感ある。

S字フックなんて、ふだんの生活では自分では全然活用したことなかったのだけど、ちょっとした凹凸に荷物を掛けられるようになるのであると便利。

シルクシーツ (登山用)

今回泊まったところ、初日冷房効き過ぎで夜寒くて辛かったのだけど、会社で昼寝するために買っていたこんなこともあろうかと以前に購入していたISUKAのシルクシーツが超絶役に立った。

イスカ(ISUKA) シルクシーツ レクタ ネイビーブルー 212121

イスカ(ISUKA) シルクシーツ レクタ ネイビーブルー 212121

ちょっと高いのだけど、肌触り良いし、全身収まるだけの長さがあるし、めちゃ薄い生地なのに保温性がバツグンで、2日目から持ち込んで安らかに眠れるようになった。

ちなみに、このシーツ折りたたむと、PENTAX Qくらい(PCのマウスくらい)の体積と、超コンパクトになるので持ち運び楽だし、パッキング余裕だしで、値段なりの価値は十分あるなと再確認した。

速乾吸収タオル

そして、帰ってきて、改めて振り返ってみて、改善の余地大と思えたタオルについては、早速Sunlandの速乾吸収タオル(バスタオルとフェイスタオル)を買ってみた。

超コンパクトにたためて、すぐに乾くので繰り返し拭ける模様。スポーツや登山アイテムとしても存在してる、のかな。

世の中には、こんな便利アイテムがあったとは…。もっと早く知りたかった。

調べた感じでは、バックパッカー的には、リーフツアラーの速乾吸収バスタオルが評判良いようなのだけど、果たしてSunlandのものはどんなものやら。