読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

s*nymemo

自転車やカメラのレンズに関する何やかんやと日常の雑記からなるblog

■誕生日に

写真

f:id:d_ymkw:20160925201553j:plain

家族で湯村温泉に行ってきた。

価格は抑えめながら評価の良かったゆあむに宿泊。

朝・夕ともにご飯が美味しかった。夕ご飯が良かったのは想定内だったのだけど、朝ご飯のクオリティの高さは想定外でかなり良かった。おかずが豊富でどれも美味しかったせいで 、白ご飯をおかわりしてしまった。満腹。

ご飯以外の点でも細やかな気遣いが感じられ、良い誕生日を過ごせた気分。

f:id:d_ymkw:20160925202045j:plain

湯村温泉街自体は、辺境の温泉街とでもいうのか、足湯と温泉卵をつくるところがあるくらいで特別何かがあるわけではないのだけど、このコンパクトさは気晴らしにぶらぶら散策するには十分で、体力を使うこともなく温泉でゆっくり休むことができた。

吉永小百合が主演を務めた『夢千代日記』という映画の舞台だったらしい。

2日目帰り道、鳥取砂丘に。

f:id:d_ymkw:20160925203622j:plain

娘はラクダに乗れて喜んでいた。

ロードバイク向きのカメラ

アクションカメラという選択肢もあるんだなぁと、SONYのアクションカムのPR動画を見て思った。

ロードバイクならではの景色が撮れる、軽い、ロードバイクに直付できる(=荷物にならない)と、これほどまでにロードバイクとの相性の良いカメラがあっただろうかという気分。

cyclist.sanspo.com

レビュー記事などをざっと調べた感じだと、4k動画が撮れるといえどもカメラの性能(解像力や色乗り、ダイナミックレンジ、高感度耐性)自体はまだまだといった雰囲気があるのだけど

このジャンルは今後に期待できそう。