$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

■初海外旅行前夜

f:id:d_ymkw:20161002230024j:plain

大阪駅は夜10時でも昼間と変わらないくらい人がいるし、明るいしで、一瞬、時間が巻き戻ったのかと錯覚しかけた。田舎とのギャップがヤバイ。

話は遡って、30越えて海外行ったことないのもなんだかナーとか、パスポート取ったきり一度も使ってないなーとか、その他諸々思うところがあり

『そうだ海外に行こう』

と思い立ってピーチのセールで台湾行きの格安チケットを取ったのだけど

深く考えずに朝早い便を取ったら、今住んでる田舎からだと始発の新幹線に乗っても間に合わないことに気づいたので

前日に大阪に来て今現在1泊しているのだけど

『セールで安い航空券を買ってしまったばかりに逆に高くついてね?』

みたいなことに今更気づいた。何事も勉強である。ということにする。

これで明日朝起きれなくて飛行機を逃したら笑うしかない。がんばって起きよう。