$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

■夕暮れライド; コンビニでThe Falco Vに出会った

f:id:d_ymkw:20161104001613j:plain

途中立ち寄ったコンビニで、超絶カッコ良いTTバイク*1に出会った!!

SF感溢れるTTバイク

あまりのカッコよさにオーナーの方に話しかけてしまい、挙句、写真を撮らせてもらったのだけど、うっかりネットに掲載して良いか伺い忘れたので、

my.cyclesports.jp

オーナー様の日記にリンクを貼ってみる。実物は凄いカッコよかったよ。ヤバイ。

(『国内代理店が存在せず、買うなら個人輸入しか方法がないこともあり、国内には1台しか存在しないのでネットで検索するとぼくのページが出てきます』とのことで、ググったら本当にオーナー様の日記しか出てこなかった)

The Falco V というフレームで、映画トロンに出てくる乗り物をモチーフにしたものらしい。

トロン:レガシー(字幕版)

トロン:レガシー(字幕版)

ただ、オーナー様は、オリジナルの蛍光グリーンだと、合わせるホイールに困るという理由から、赤にカスタムしてもらったとか。ただでさえレアなバイクなのに、さらにカラーオーダーまでかけたら、オンリーワンじゃないですか…、カッコよすぎる…。

オーナー様がまた高身長脚長のイケメン紳士で、もうね、なんか色々反則だと思った。

(このあと、だるま珈琲のマスターに聞いたところでは、このあたりでは有名な方で、全国レベルの大会で二連覇されてる方らしい。AMAZING過ぎる…。)

夕暮れ時の万葉岬

f:id:d_ymkw:20161104001017j:plain

サイクルショップから電話で予定通り日曜日にロードバイクが納車できるとのことで、テンション上がって、万葉岬へ。

今までありがとう』と言っておいて、またクロスバイクで走りに出かけてしまった。いや、言い訳すると、今までありがとうという気持ちで、チェーンとスプロケをクリーニングしたら、なんか回転がスムーズになった気がして、走りたくなってしまってな。

行き掛けにFalco Vに出会えたことで二重にテンションが上がったせいか、いつもはギアを使い切っていたところを、ギアを一枚残して登りきり

タイムが一気に30秒縮まった。

f:id:d_ymkw:20161104001550j:plain

f:id:d_ymkw:20161104001559j:plain

良い。

マジックアワーのキレイな景色にも立ち会えて、体に気持ちのよい負荷をかけられるヒルクライム、一石二鳥で楽し過ぎる。

*1:平地でのタイムトライアルに特化した自転車