読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

s*nymemo

自転車やカメラのレンズに関する何やかんやと日常の雑記からなるblog

■夕暮れライド; コンビニでThe Falco Vに出会った

自転車 写真

f:id:d_ymkw:20161104001613j:plain

途中立ち寄ったコンビニで、超絶カッコ良いTTバイク*1に出会った!!

SF感溢れるTTバイク

あまりのカッコよさにオーナーの方に話しかけてしまい、挙句、写真を撮らせてもらったのだけど、うっかりネットに掲載して良いか伺い忘れたので、

my.cyclesports.jp

オーナー様の日記にリンクを貼ってみる。実物は凄いカッコよかったよ。ヤバイ。

(『国内代理店が存在せず、買うなら個人輸入しか方法がないこともあり、国内には1台しか存在しないのでネットで検索するとぼくのページが出てきます』とのことで、ググったら本当にオーナー様の日記しか出てこなかった)

The Falco V というフレームで、映画トロンに出てくる乗り物をモチーフにしたものらしい。

トロン:レガシー(字幕版)

トロン:レガシー(字幕版)

ただ、オーナー様は、オリジナルの蛍光グリーンだと、合わせるホイールに困るという理由から、赤にカスタムしてもらったとか。ただでさえレアなバイクなのに、さらにカラーオーダーまでかけたら、オンリーワンじゃないですか…、カッコよすぎる…。

オーナー様がまた高身長脚長のイケメン紳士で、もうね、なんか色々反則だと思った。

(このあと、だるま珈琲のマスターに聞いたところでは、このあたりでは有名な方で、全国レベルの大会で二連覇されてる方らしい。AMAZING過ぎる…。)

夕暮れ時の万葉岬

f:id:d_ymkw:20161104001017j:plain

サイクルショップから電話で予定通り日曜日にロードバイクが納車できるとのことで、テンション上がって、万葉岬へ。

今までありがとう』と言っておいて、またクロスバイクで走りに出かけてしまった。いや、言い訳すると、今までありがとうという気持ちで、チェーンとスプロケをクリーニングしたら、なんか回転がスムーズになった気がして、走りたくなってしまってな。

行き掛けにFalco Vに出会えたことで二重にテンションが上がったせいか、いつもはギアを使い切っていたところを、ギアを一枚残して登りきり

タイムが一気に30秒縮まった。

f:id:d_ymkw:20161104001550j:plain

f:id:d_ymkw:20161104001559j:plain

良い。

マジックアワーのキレイな景色にも立ち会えて、体に気持ちのよい負荷をかけられるヒルクライム、一石二鳥で楽し過ぎる。

*1:平地でのタイムトライアルに特化した自転車