$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

■初めての2人走行:日の出ライド

f:id:d_ymkw:20161112222653j:plain

先日だるま珈琲で出会ったローディの方(Tさん)と、日の出を見に万葉岬でプチヒルクライム。

朝6時に集まったら、めっさ寒くてひぇーって感じだったのだけど

そこから平地での(自分にとっては)高速巡航からの万葉岬で、一気に体が温まった。

Tさんは全然、力を出してなかったようなのだけど、ことあるごとに千切れてしまった。特に上りの速度が全然違ってて、もうね、脚力違いすぎて、颯爽と遠ざかっていくTさんを見て『目が点』って感じだった。自分ももっと体を鍛えて、坂を飛ぶように駆け上がってみたい。

日の出より早く着いたので、万葉岬でしばし待機して、日の出を拝んだ。

f:id:d_ymkw:20161112222940j:plain

f:id:d_ymkw:20161112223004j:plain

日の出、最高か。

f:id:d_ymkw:20161112223411j:plain

看板のところで記念撮影。

その後、時間があったので、30kmほど流して、開店前のだるま珈琲で記念撮影。

f:id:d_ymkw:20161112223440j:plain

最後に、Tさんの希望で、町中にある勾配20%超えの激坂(ただし20~30mほど)へ向かい、実際に体験して頂いた。前に重心をかけないと前輪が浮くような坂は、ヒルクライムに慣れた人にとっても冷や汗ものである、という知見を得て解散。

初めて人と走ってみて、自分の脚力のなさをまざまざと知ったり、ソロで走るよりペースがキツかったりとかあったけど、色々アドバイスもらえたり、自転車の話ができたりで、めっちゃ楽しかった!

で終わればよかったのだけど、その後、体力を使い切ってからの1日家族サービスで今日はかなり疲れた。

寝る。