読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

s*nymemo

自転車やカメラのレンズに関する何やかんやと日常の雑記からなるblog

■新宿ぷちPhoto Walk

f:id:d_ymkw:20161217183801j:plain

先日、所用で東京に行ったのだけど、その際にpentax memoのakahige先生に観光ガイドをして頂けることに。

フォトウォーク:新宿御苑

一度行ってみたかった新宿御苑。

f:id:d_ymkw:20161217184339j:plain

入ってすぐは、広さや雰囲気的に大阪の万博公園みたいな感じかと思ったのだけど、万博よりも各所各所がよく設計・管理されてる雰囲気。

f:id:d_ymkw:20161217184356j:plain

以前、三鷹を散策したときにも感じたのだけど、自然をコントロール下におく意図が感じられるデザインだなぁと。

田舎住まいだと、どちらかと言えば、そこまで管理せず自然のままにしている公園が多い印象なので、対象的な雰囲気が感じられて面白い。

f:id:d_ymkw:20161217184408j:plain

そんな中、巨木が倒れているのを見つけてテンションが上がったり。

f:id:d_ymkw:20161217184402j:plain

オフシーズンでも十分に楽しかったので、緑の多いシーズンにも行ってみたいなぁ。

カフェ:PAUL BASSETT

sonymemo.hateblo.jp

akahige先生のマネージメント能力が神すぎた

f:id:d_ymkw:20161217190733j:plainあっ、これ写真でよく見かけるオブジェや!

わりとタイト目のスケジュールだったのだけど、散策のコース取りや時間配分までしっかり管理して頂いたおかげで、自分は何も気にせずに、ぶらぶらと気の向くままに散策&会話を楽しめました。加えて言うなら、突発的なアクシデントや突然の(自分の思いつきによる)コース変更があっても、何事もなく対応されるあたりに障害対応能力の高さが垣間見れた気がします。

いつものことなのだけど、喋りすぎた気がしないでもないくらい好きなように喋らせて頂き、そんな自分に対してもakahige先生がめちゃめちゃ紳士対応なので、終始楽しかったです。なお、AdventCalenderで多くの方が語られているように、筋トレは時間的にも金銭的にも費用対効果がマジハンパないので、皆様もぜひ。

最後にはakahige先生にカフェで奢って頂いてしまい、いくらお礼を言っても足りない感じでした。

  • PENTAX製品について何か知りたいことがあれば、安定のコンプリート率と高い信頼性を誇る pentax memo をよろしくお願いいたします!