s*nymemo

自転車やカメラのレンズに関する何やかんやと日常の雑記からなるblog

■冬用サイクルウェアを調達

f:id:d_ymkw:20161228234720j:plain

『今日は天気いいから(筋トレして)、会社は明日行こう』

と思っていたのだけど、今日が仕事納めと気付いて、昼から出社。(:3 _ )=(人としてダメです

冬用サイクルウェア

帰り路、梅田のウエムラサイクルパーツに。80周年プレセールとやらでかなり安くなっていたので、冬用サイクルウェアのうち未購入だった分を購入。

SHIMANOのビブショーツは対応温度が書かれていないのだけど、ウインドブレーク(前面が防風素材)となっているものなら0~5℃はOKとのこと。せっかくなのでビブショーツにしてみた。

安かったので試しに買ってみた。今までスポーツ用と銘打たれただけ(速乾・吸収を謳ってるだけ)のソックスを使っていたので、どれくらい違うのかちょっと楽しみ。

今使っているSHIMANOの25.8cmワイドのSPD-SLシューズに被せる場合、Mサイズ(~25.5cm)はかなりきついので、Lサイズ(26cm~)がおすすめとのことだった。値段が変わらなかったので、最上位の 7000が欲しかったのだけど、ピンポイントで欲しいサイズがなかったのでワンランク下?のものを。とはいえ、0℃対応品なので良い、と思いたい。

とりあえず、これで冬用装備が揃ったので1月3日のヒルクライム大会まで思う存分練習できそうな感じ。本番に向けて最後の追い込みをがんばる。