$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

無性にマクドの商品を食べたくなるのはなんなのだろう

f:id:d_ymkw:20170204003930j:plain

健康であれ、短い人生を有効活用せよ、効率的に生きよ、と急かされるような、こんな世の中じゃポイズン

なので、ジャンクフードをむしゃむしゃ食べて、無駄に人生を浪費したくなるのも仕方ない。

ハーモーニーで、主人公が寿命が尽きるまで完璧に健康でいられる世界で敢えて怠惰で自堕落な生活を送ろうとしていたのにも通ずるものがある。あるに違いない。自分で書いておいて、そんな大層な話でもない気はするけど。

そんなわけで、昨晩深夜の2時過ぎ、サイクリングの帰り路に大阪市内のマクドを回ったら、どこもかしこも『設備のメンテナンスのため、マックシェイク無理です』との張り紙で、店に入るまでもなく追い返されてしまったリベンジを成し遂げてやった。今日はマックシェイクを飲んだのでマックシェイク記念日。

正直マックシェイクは自分には甘すぎてるんだけどね。おまけに一気に飲むと大抵お腹が冷えるし。と、これだけネガティブな印象しかないにも関わらず、なぜかたまに飲みたくなる。ついでにポテトも食べた。油ぎってて塩が過剰で、とても体に良くない感じが良い。2つ合わせてとても体に良くなさそうで、実に良い。素晴らしい。DmC DevilMayCryに出てきたジャンクフードみたく、なんかヤバイもの入っているんじゃなかろうか。まぁそんなことないんだろうけど、そう考えた方がしっくりくるくらい、ホントなんで定期的に無性にマクドの商品を食べたくなるんだろう謎。