$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

腹筋ローラーを手に入れた

f:id:d_ymkw:20170205181929j:plain

より速く走るための体幹づくりに。

ニトリに寄ったら在庫があったので買ってみた。今までAmazonとか通販で買おうとすると1000円を越えるので、『使うかなぁ、これ』ってこともあって躊躇っていたのだけど、ニトリだと500円だったのでつい。

腹筋ローラーの使い方

四つん這いの状態からうろ覚えで使ってみたら、思ったほどキツくなくて『あれ、おかしいな』って感じて、色々解説動画を見てみた。案の定、使い方を間違えてた。

腹筋に適切に負荷をかけるには『腹筋を使わないと態勢を維持できない範囲で往復する』のがポイントの模様。

www.youtube.com

ちゃんとやってみたらめっちゃかなりキツイ。『今、オレの腹筋が!震えている!!』ってわかるくらいキツイ。

自分の腹筋で支えられる範囲に抑えたら、お手本みたいに前に手を出すことは叶わず、めっちゃ狭い範囲で動かすにとどまったのだけど、とにかく負荷がかかって良い感じ。

まずは1ヶ月がんばる。