$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

ギフトパーク コーヤマ(香山園) @龍野,兵庫

f:id:d_ymkw:20170206200923j:plain

妻の手作りパンと。

だるま珈琲のマスターが『(ギフトショップの)コーヤマさんはこだわった珈琲豆売ってるよ』と教えてくれたので行ってみた。母体である茶園(香山園)のオーナーがコーヒー好きらしい。

ギフト品に並んで、焙煎豆を発見。昔贈答品を買いに寄った記憶があったのだけど、珈琲の店とは認識してなかったのでなんだか意外な感じ。

改めて店内を周ってみると、コーヒーや紅茶用の食器や機材がけっこうな割合で店内を占めていた。

昔、龍野のオータムフェスタで購入した龍野珈琲というブレンド豆があって、かなり好みの味だったので、ぼんやりとまた飲みたいなぁと思っていたのだけど、まさかのこのコーヤマで再開(香山園が企画・製造してた)。嬉しくなって目にするとともにレジに持っていったら、500gだった(多い)。流石に一人で短期間に消費するには多いので半分を実家に。