読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

s*nymemo

自転車やカメラのレンズに関する何やかんやと日常の雑記からなるblog

BALMUDA The Toaster を使ってみた

f:id:d_ymkw:20170228113540j:plain

CHEMEXのコーヒーフィルターを買いに行ったら、BALUMDAのトースターを買っていた。

sonymemo.hateblo.jp

な… 何を言っているのか わからねーと思うが

  • 朝食はパン派の人間にとっては、毎日のQOLが上がりそうだし
  • いつか買おうと思っていたので、今なら決算期でいつもよりポイントがたくさん付くし

じゃあ今買うかぁ、みたいな。

早速、

見せて貰おうか。BALMUDAのトーストの性能とやらを!

というわけで、ふだんの売価128円の6枚切り、さらに消費期限が近くて2割引という、悪条件極まりないパンを買ってきて焼いてみた。

で、焼いてみたところ

表面がカリッと、中はフワッとして、安物のパンとは思えない食感。焼き目も美しい。

ただ、食感が良くなった分、小麦粉(素材)の味の悪さが際立って、うーんという感じ*1

美味しいパンをより美味しく食べれる、という感じかなぁ。

ちなみに、食パンじゃないけど、クッキーを温めたら、サクふわ感&バターの風味が引き立って、かなり美味しくなった。

あと、タイマーの動作音が可愛らしい。

雑談

白色ボディを買ったのだけど、電源コードが黒色だった。

いけてない…。(結局、白色の延長コードをかまして、黒い電源コードは目につかないように隠した)

無印の製品ならキッチリ電源コードまで色を合わせてくれているというのに…。

*1:食パンにこだわりのない妻的には、『ふつうに焼いたらうーんという感じのパンが、美味しく食べれる!』と感動していた