s*nymemo

自転車やカメラのレンズに関する何やかんやと日常の雑記からなるblog

■山口旅行・山賊、岩国 錦帯橋

f:id:d_ymkw:20170320221436j:plain

AirBnBで借りた古民家とお別れ。山口旅行ラストは岩国市めぐり。

f:id:d_ymkw:20170320221828j:plain

お家にあったカップ。薄手でとても使いやすかった。

f:id:d_ymkw:20170320221830j:plain

ホストの方が作成されていたヒンメリ。

f:id:d_ymkw:20170320221915j:plain

お家の裏に桜が。

f:id:d_ymkw:20170320221931j:plain

あさむらいちご園のソフトクリーム。今回お借りしたお家の目の前だった。

めっちゃいちごとブルーベリーが美味しかった。

けっこう辺鄙な場所なのに、朝一で行ったら、その後ぞくぞくと人が来てビックリ。

f:id:d_ymkw:20170320222233j:plain

f:id:d_ymkw:20170320222238j:plain

山口県の新たな観光スポットと化しているらしい、いろり山賊

御食事処というより、アミューズメントパークに近かった。

f:id:d_ymkw:20170320222236j:plain

山賊おにぎり。でかい。マジでかかった。

娘も楽しめて大満足。

振り返ってみると、夢でも見てたのかなと思うくらいぶっ飛んでいた。

f:id:d_ymkw:20170320222438j:plain

f:id:d_ymkw:20170320222443j:plain

ラストは岩国市の錦帯橋に。

写真で見てたイメージと違って、とても大きな橋で実際に歩いてみると写真からは分からなかった発見もあり、すごい楽しめた。

f:id:d_ymkw:20170320222553j:plain

遊覧船から。

とても良かった。

川沿いが桜並木になっていて、桜の時期にめっちゃ来たくなった。今年は来週あたり(3/28~)開花らしい。

この2,3日で、山口県を満喫できた。

めっちゃ遠いのだけど、観光スポットも食べ物も人もどれも素晴らしくてまた来たくなった。