$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

BALUMUDAのトースターの掃除をしていたら、グリルを正しく取り付けられてなかったことに気づいた

f:id:d_ymkw:20170326220634j:plain

BALUMUDAトースターの扉は、ちゃんとソフトクローズだった。

購入以来、我が家で絶賛フル稼働中のBALUMUDA The Toaster *1なのだけど

sonymemo.hateblo.jp

前面のとびらが、手で支えないとバッタン!と開くのが、気になっていた。

のだけど、

庫内の掃除ついでに分解した際、グリルの一方(手前側)を、所定の位置に固定できてなかったことに気づいた。

奥側はここにひっかけて

f:id:d_ymkw:20170326220705j:plain

手前側はとびら裏のフックにひっかける必要があった。

f:id:d_ymkw:20170326220708j:plain

これで、ちゃんとソフトクローズに。

超すっきりした。

壁面にダンパーか何かが入ってるっぽい。扉のヒンジにダンパーを仕込むより長持ちしそうだし、メンテナンス性も良好で、よく考えられた秀逸な作りだなぁ。

*1:Theを冠させるあたりが憎い。実際使ってみると、それだけの価値はあるというか、ほんと美味しくパンを食べれるのでNo.1の秀逸なトースターだなぁという想いが確かに湧いてくる。