$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

■庭の花の開花状況

f:id:d_ymkw:20170404001144j:plain

一気に暖かくなったからか、庭の花が咲きだしてきた。

f:id:d_ymkw:20170404000651j:plain

ムスカリ。

妻は『かわいい』と言っているのだけど、宇宙人ぽい。葉っぱが触手みたいで正直キモい。

満開で、群生している状態だと、たしかに可愛いのだけど…。

f:id:d_ymkw:20170404000709j:plain

アネモネ ホワイト。

f:id:d_ymkw:20170404000718j:plain

アネモネ ブルー。もうちょい。

f:id:d_ymkw:20170404000731j:plain

ヒヤシンス。

なんか厳ついというか、ビグザムとかサイコガンダムって印象を受ける。

芝生

前回から3週間ぶりにメネデールを散布。冬眠中の芝の下に、薄っすらと青い葉が見えてきた。

心なしか、雑草の伸びまで早くなっている気がする。

今日は軽く芝刈り機で走ったのだけど、ほとんど刈れなかった。次は、刃の高さを下げてみるか。

4月の芝の手入れ

  • 雑草対策
  • 芝刈り
  • 施肥

あたりがメインの模様。だいたいできてる。