s*nymemo

自転車やカメラのレンズに関する何やかんやと日常の雑記からなるblog

■菜の花の国 奈義町@岡山;自衛隊車両で菜の花畑を周遊してきた

f:id:d_ymkw:20170416205528j:plain

今年も奈義町の菜の花畑を見てきた。

昨年、菜の花畑を見に行ってみてとても良かったので、今年も行ってきた。

くしくも菜の花まつりの開催日で、催しで自衛隊の車両に乗って菜の花畑を周遊できた。*1

f:id:d_ymkw:20170416205052j:plain

f:id:d_ymkw:20170416205446j:plain

f:id:d_ymkw:20170416205055j:plain

f:id:d_ymkw:20170416205451j:plain

あと、自衛隊の制服(陸・海・空の全種類!)が着れて、記念撮影が出来た。

娘が、航空自衛隊の制服+略帽を被った姿が可愛すぎてヤバかった。

リアル艦隊これくしょんですよ。マジデ。

個人的に、陸自の戦闘帽が欲しかったのだけど、売り物ではなかった。残念。Amazonに似たような帽子はあるのだけど、本物のスタイリッシュさには遠く及ばない感がある。

f:id:d_ymkw:20170416205107j:plain

菜の花の開花時期と微妙にずれていた感はあったのだけど、いろいろ出店もあったりで今年も良かった。

*1:奈義町には陸上自衛隊の日本原駐屯地がある。今回、町おこしの一環として、初めて自衛隊とコラボすることになったとのことだった。