
s*nymemo

自転車やカメラのレンズに関する何やかんやと日常の雑記からなるblog

■ 日帰り東京観光。主に徒歩で。

写真

東京駅→築地→秋葉原→神保町→皇居→東京駅とぐるっと回ってみた。昼からはpentax memoのakahigeg先生に案内して頂いた(多謝!

f:id:d_ymkw:20170422010620p:plain

正直歩き過ぎた。両足とも足裏に豆ができてしまい今日も痛い。

とりあえず日記代わりにダイジェストでまとめた。

築地

f:id:d_ymkw:20170422004449j:plain

場内と場外をぐるぐる。

海外からの観光客がパない。場内の活気がすごかったなぁ。

散策後の米本珈琲のアイスコーヒーは旨かった。

隅田川

f:id:d_ymkw:20170422004526j:plain

河原沿いを散策。

船渡場の名残(石碑)が残ってた。

秋葉原

f:id:d_ymkw:20170422004531j:plain

『ここ、アニメでよく見る高架だ-!』と1人でテンション上がりつつ

akahigeg先生と丸五でお昼。実に美味しいカツだった。

神保町

f:id:d_ymkw:20170422004537j:plain

akahigeg先生オススメの『さぼうる』で一服。

濃厚なカカオの甘い香りのする深煎りのブレンドだった。実に美味。

どういう豆の配合になってたんだろう。

ふと思ったのだけど、店名は『さぼる?』って意味?

北の丸公園

f:id:d_ymkw:20170422004521j:plain

自然豊かな公園だった

皇居

f:id:d_ymkw:20170422004541j:plain

樹齢の高そうな大木ばかりだった。

奥に見えるビル群と大木が同じようなサイズに見えた。

東京駅

f:id:d_ymkw:20170422004515j:plain

自分の手でも撮りたいと思っていた、ネットでよくみる写真。

KITTE屋上から。ビルを見つけるのにちょっと迷った。