$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

2018年冬アニメ

f:id:d_ymkw:20180202105427j:plain

ゆるキャン△に癒やされた。

あまりの評判の良さに見てみたら超良かった。

きゃんぷいきてー!(o゚□゚)o

今期見てる作品

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

violet-evergarden.jp

  • 個人的に激推し。
  • 主人公は、奴隷→使い捨ての傭兵というその生い立ちから、感情の機微をまったく理解できなくて、他人のことは当然ながら、自分の中にある感情すら理解できないのだけど、
  • 代筆業(作中では『自動手記人形』という名称)を通して、徐々に、他人や自分の中にある想いのカタチを理解していく成長物語。
  • 主人公のわずかだけど確実な成長に、毎回号泣しそうになる。好きすぎて2周目を見てる。
  • 毎回、Annictにうっとうしいくらいの分量の感想を書いてる。

ゆるキャン△

  • 超癒される。
  • (Amazon Primeでみれるよ)

刻刻

  • サスペンス/ミステリー的な作品。
  • 評判がイマイチ?ぽいけど、個人的にはかなり好み。
  • (Amazon Primeでみれるよ)

弱虫ペダル GLORY LINE

説明はいるまい。

最近、最新話はニコニコ動画で見れることに気づいた。

ch.nicovideo.jp

全話通し・高画質で見るなら、dアニメが割安。

3月のライオン

3lion-anime.com

  • 安定のクオリティ。
  • 最近、涙腺がゆるんでるのか、泣きたくなることが多い。

番外

『ポプテピピック』は人類には早すぎるアニメだなぁと思って、見るのをやめたのだけど、

rebuild.fmの解説を聞いて、また見ようかなと思ってる。

(Amazon Primeでみれるよ)