$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

RaspberryPi X68000XVI型 ケースを組み立てた

f:id:d_ymkw:20180221100408j:plain

ラズパイのX68000XVI型ケースが届いた。

ラズパイのケースとしてでも十分にお求めやすい価格なのに、パッケージのクオリティがめちゃ高くてビックリした。マニュアルまで凄い凝ってる(オリジナルのX68000のマニュアルに似せてあるらしい)。

ちゃんとオリジナルの製造元 SHARPからライセンスも受けているし、開発者のX68000への愛が細部に溢れているなぁと。

f:id:d_ymkw:20180221100603j:plain

『俺、今週の仕事が終わったら、こいつらを組み立てるんだ…』

f:id:d_ymkw:20180221100602j:plain:h500

と思ったけど、楽しみすぎて朝早く起きて1台組んでしまった。

大人のプラモデルだなぁと思いながらカッターを使ってパチパチ。

エンブレムはシールじゃなくて、デカールだった。最初シールかと思って『なんか台紙から剥がせねぇぞこれ!!』と焦った。初デカール。ピンセット必須。マイナスドライバーで代用したのだけど、きれいに貼り付けるの難しい。

いや、それにしてもこのケース良い。