$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

Panasonic AIR PANEL LED 角型を導入した

f:id:d_ymkw:20180312002739j:plain

家を建てて以来、ながらく放置していたリビングのシーリングライトを購入した。

インテリアに合いそうな気に入ったデザインのものが見つからずに放置していたのだけど

久しぶりに調べてみたら、Panasonicから良さ気なものが出ていたので

panasonic.jp

他に、同じデザインコンセプトのシーリングライトがないことを確認した上で

ヨドバシで実物を確認して購入した。

f:id:d_ymkw:20180312002743j:plain
これでLDK&和室のライトの色温度が統一できるように!

当たり前のように色温度を調整できるのだけど、

驚いたことに、『時間帯によって色温度を自動調整する機能』が搭載されていた。

かしこい。

また、面発光なので、部屋の隅までかなり均一に照らしてくれて、なんだかリビングが明るくなった。

f:id:d_ymkw:20180312002746j:plain
注意書きやライト・メーカーの型番がかんたんに剥がせるシールになっていた。流石、わかってる。

取付けてみると思った以上に、圧迫感がなく、天井が広く感じられるようになった。

良さみが高い。

参考資料