$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

■飲めない大人のための西洋梨とリンゴのスパークリング@IKEA

f:id:d_ymkw:20160111105703j:plain a7+DA55。

『綺麗な色してるだろ。ウソみたいだろ。ただの炭酸ジュースなんだぜ。これ。』

IKEAに行ったときに妻がフードコーナーでささっと買ってました。¥400くらい(らしい)。

f:id:d_ymkw:20160111105707j:plain

人工甘味料ぽさがあるもののナシとリンゴの味が感じられました。炭酸"ジュース"というほど甘くもなく大人が飲むにはほどよい甘さの炭酸飲料という感じでした。(人によっては甘く感じるレベルのようで、さらに炭酸で割ってちょうどいい、という方もいるようです。)

グラスに入れるとスパークリングワインみたいで、アルコールを飲んでる気分になれるので、『飲めないけど晩酌したい!』ってワガママな気分のときに良いですね。

f:id:d_ymkw:20160111111123j:plain

よく考えると、ワイングラスよりシャンパングラス(細いやつ)の方が絵になる気がする。(持ってないけど!

ワイングラスでがぶ飲みするくらいでちょうどいい、ってことで。