$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

だるま珈琲; 自転車乗りが集まる珈琲ショップ @相生,兵庫

f:id:d_ymkw:20160119084849j:plain a7+FA31。

『だるま珈琲』というコーヒーショップにふらっと寄ってきました。

f:id:d_ymkw:20160119084853j:plain 店の名前にもなっている『だるま』が店内に多々配置されていました。

話を聞いてみると、もともと店内にだるまを置く予定はなかったらしくオーナー自身はあまりだるまを買ったことはないとのこと。『だるま珈琲』という名前を掲げていたら、お客さんがだるまをお土産に持ってきてくれるようになり、だんだんと店内に増えていった、とのことでした。

f:id:d_ymkw:20160119084858j:plain モーニング。

f:id:d_ymkw:20160119084903j:plain 『一杯目よりもうちょい甘めのやつ!』という無茶なオーダーに合わせて出していただいたブラジル(だったはず)。渋み・酸味がほどよく抑えられており、美味しかったです。

オーナーが淹れる珈琲は、今まで自分が飲んだ珈琲の中では屈指の美味しさで、ついつい長居してしまいました。

お店紹介

http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280503/28037516/tabelog.com

オーナー自身も自転車乗りということもあってか、自転車乗りの方たちが集まる場所にもなっているようです。

clays.exblog.jp

rynx04.exblog.jp