$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

SONY新製品のティザー画像が公開

digicameinfoで、SONYの新製品のティザー画像が公開されたとの話が上がっています。

雑感

1枚目の写真は、α5/6000系(NEX-*)タイプのボディをぼかすとこんな感じですね。

参考までに、正面から見たNEX-7に

f:id:d_ymkw:20160128141011p:plain

ガウスぼかしを加えるとこんな感じ。

f:id:d_ymkw:20160128141001p:plain

ティザー画像の感じだと、センササイズはAPS-Cですね。フルサイズかと思ったのですが、それにしてはちょっと小さいですね。残念。

2枚目の画像は、なんだろう。。。E-mountと記載されているので、レンズ…、なのか??(それにしては変な形状なのですが…)

追記: わかった。2枚目はこれだ。

f:id:d_ymkw:20160128142502p:plain

雑感2

α6100はα6000と外観は変わらないという話があるので、まぁそれかなぁ。

digicame-info.com

レンズの方はどういうことでしょうか…。