$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

手動芝刈り機『刈る刈るモア』を買った ~俺の芝刈り機が火を噴くぜッ!~

f:id:d_ymkw:20160705213852j:plain

庭の芝生がだいぶ伸びて、芝刈りが必要になったので、芝刈り機を買うことに。

手動芝刈り機の選定

庭の広さ的に、電動芝刈り機はコードが邪魔になりそうだったので、手動の芝刈り機を検討することに。

色々と調べてみたところ、

最廉価(¥6,000ほど)で刃の調整・メンテナンスは必要ながら、十分な性能との評判の山善「刈る刈るモア」か、

少し値が張る(¥15,000)けれど、刃の調整が不要で安定した切れ味との評判のゴールデンスター「バディーモア」か

のどちらかにしようと数日悩んでいたのだけど

煮え切らない態度に業を煮やした妻が「刈る刈るモア」を発注していた。

刈る刈るモアの使い心地

と、そんな経由で、我が家に刈る刈るモアがやってきたので、さっそく芝生を刈ってみた。

f:id:d_ymkw:20160705213316j:plain

刃の回転抵抗を調整できるのだけど、やや抵抗多めに設定すると

庭をダッシュした時に

バリバリバリバリッ!!

と、『これ、エンジン積んでたっけな』と思うような快音を鳴らしてくれるので、面白くて二時間ほど走り回ってしまった。

芝生もすっきりしたし、

けっこういい運動になった。

f:id:d_ymkw:20160705213539j:plain