$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

中華イヤホン KZ-ED10の雑なレビュー

f:id:d_ymkw:20160816225806j:plain

妻の友人が家に来ていたので、特に何もなくダラダラと時間を潰した一日だった。

いつもの珈琲店に行って珈琲飲んで、珈琲プリン食べたくらいか。店に行く前は『珈琲一杯にこの値段を払うのか、俺』みたいな葛藤をしたりするのだけど、実際行ってみるとコストパフォーマンスが半端無いというか、美味しい珈琲が飲めて、常連さんの会話に混じったり店長とゆるく話して、くつろげる時間はプライスレス。

中華イヤホン KZ-ED10

AliexpressのDM見て、面白そうだからって理由で深夜に中華イヤホンを1本購入してたのが届いた。送料込み$6だったのでつい。

驚くべきことに、注文から5日くらいで届いた。海外通販では過去最速な気がする。配達記録付きで届いたのだけど、送料どっから出てるんだ。謎い。

所感

一日、このイヤホンで音楽聞いたり映画見てみたりした感想としては

音圧はあるもののいまいち締まりのない低音と、特別良くもない中高音、わりとシャリつく感じの高音って印象。なのだけど、

不思議な音場(小さなホールで聴いているみたいな感じ)と妙に高い解像度(よく聴くと低音から高音まで綺麗に分離されてる)で、わりと気に入った。

単純に、音のバランスと解像度の高さで言うと、前買ったKZ-EDR1のが良い気がする。

sonymemo.hateblo.jp

ちなみに、断線しやすい造りのケーブルなので、2ヶ月くらい持ってくれると嬉しい。(KZ-EDR1は1ヶ月で断線した)

旅行計画

Peachのサマーセールで航空券が安かったので、勢いで台湾往復のチケットをとってしまった。とりあえず人生初の海外旅行なので、なんかドキドキする。

とりあえず九份に行くことだけは決めてるけど、他は何も決めてない。

宿泊施設抑えないとなぁ…。booking.comとか見ると無数にあって、何を基準に選んで良いのかわからないんだけど…、どーしよこれ。