$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

■大阪っぽい風景

f:id:d_ymkw:20161013203816j:plain

修理に出していたα7を回収してきた。

ソニーのサポートセンターは迅速・丁寧で良いなぁと。対応が素晴らしい。

大阪っぽいもの

さておき、サポートセンターまで、自転車で大阪市内を往復したのだけど、

こーいう

f:id:d_ymkw:20161013205235j:plain

電線がわちゃわちゃーっと、ビル間を張っている光景って大阪っぽい気がする。

大阪市内のタイムアタック区間

Stravaの区間エクスプローラーを見たら、大阪市内の交通量が多い場所でも区間が設定されていた。

f:id:d_ymkw:20161013210200j:plain

どうも夜中に走り込んでる人たちがいるっぽい。

f:id:d_ymkw:20161013205515j:plain

この辺、自転車が走るレーンがあるものの、昼間は路駐の営業車に塞がれてるし、信号多いしでタイムアタックの難易度高そう(不確定要素が多い)なぁとか。

一方、田舎だと信号無しで普通に何キロも舗装路を走れるので、自転車乗るなら田舎は良いものだなぁとぼんやり。