$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

■自転車お守りが売られている神社

f:id:d_ymkw:20161102225007j:plain

全国でも数少ない自転車お守りが売られている兵庫県 たつの市御津町の賀茂神社。

昨日のサイクリングの際、途中で寄ったのだけど、朝早かったせいか神主さんが見当たらなかったこともあり、お守りは買えず

f:id:d_ymkw:20161102225147j:plain

お参りして、境内を散歩して帰った。

(話はそれるけど、絶妙な柔らかさを備えた"早朝の光と影のコントラスト"って、どう現像したら表現できるのやら...要勉強だな、これは)

f:id:d_ymkw:20161102225210j:plain

水面がしんと静まり返って、ほんと、鏡みたいだった。

吸い込まれそうで、ちょっと怖くなった。

f:id:d_ymkw:20161102225505j:plain

雨上がりの石畳ってなんか風情があっていいよね。

お守りの買い方

帰ってから、だるま珈琲に寄って、

マスターに『どうやったらお守り買えるの?』と聞いたら、

『待機所の前に草履があるときは、中に人がいるので、ドアをノックすればOK』

とのことで。なにそのチート技。

ロードバイクが納車されたら改めて買いに行こっと。

CHROME NIKO PACK

sonymemo.hateblo.jp

先月の台湾旅行から帰ってきたら、超絶お気に入りカメラバッグのCHROME NIKO PACKの左肩ショルダーの付け根の縫製が千切れてて、『いやいやいや、頑丈さが売りのCHROME製品でこれはマジWhat!?って感じだよ!(それとも何、俺の使い方がよっぽど悪かった!?いや、でも待って、今まで色んなカメラバッグや登山用バッグを買ってきたけど、こんな壊れ方したことないよ…)』って感じで、もうほんとジーザスって感じで、もう有償でいいので修理して下さい!って感じだったのだけど

購入店舗を介してやり取りした結果、CHROMEから無償で新品と交換してもらえることになって

ついに今日、一ヶ月ぶりにNIKO PACKが戻ってきたよ!

マジ嬉しい。

スニーカーも絶好調だし、CHROME愛してる!

sonymemo.hateblo.jp