$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

PAUL BASSETT @新宿,東京

f:id:d_ymkw:20161217191012j:plain

akahige先生に『ゆっくりできる(珈琲の美味しい)カフェに行きたいです!』という無茶振りをしたところ、わざわざ調べて頂き、連れて行って頂いたカフェ。

バリスタ世界チャンピオンが開いたカフェらしい。

珍しい豆が商品にラインナップされていたので、そちらをフレンチプレスで頂いた。*1

店内はめっさオシャレで居心地が良かった。

俺は今、東京に来ている!!という感じだった。(すごく…、田舎者です

f:id:d_ymkw:20161217191017j:plain

飲んだ珈琲は、適度な酸味・渋みがありながら、すっきりした味わい。なにより、(今まで自分が飲んだ珈琲の中でもダントツで)フルーティな香りと味でとても美味だった。一般受けの良さを備えながらも、珈琲の奥深さを感じられるハイレベルな豆という印象を受けた。肝心の豆の名前は覚えていないのだけど。

*1:冷静に振り返ってみると、バリスタが売りである以上、エスプレッソを頼むのが王道な気もするのだけど、バリスタと関係ない普通のコーヒーを選んでしまっていた。いや、一応弁明すると、とても美味しい豆をセレクトされていたので、それだけでも店のレベルの高さが伺える。…。ということにしておこう。