$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

トレーニング後のタンパク源;鶏ハムに一工夫、コンビニのサラダチキン比較、サラダチキンの作り方

f:id:d_ymkw:20170122103507j:plain

鶏ハムを、マジックソルトで味付けしてみた。

鶏ハムのレシピ

いつものレシピで作成。

cookpad.com

前回、プレーンな状態で作ったところ味的に物足りなかったので、マジックソルトで味付け。

S&B マジックソルト 70g

S&B マジックソルト 70g

一日、塩・砂糖漬けにしたあと、水抜きをして、ラップする時にマジックソルトを振り掛けた。

マジックソルトの効果

旨味が出てプレーンより美味しくなった。

コンビニのサラダチキン

鶏ハム、保存がどの程度効くか不明なので、大量に作って保存するわけにもいかない*1ので

ふだんからより手軽に摂取可能なタンパク源を考えたところ、コンビニのサラダチキンが候補に。

コンビニで手軽に買えるサラダチキン。鶏ハムみたいなやつ。

食べ比べ

何種類かあったので食べ比べてみた。

  • セブンイレブン:スモーク
    • シンプルな味。食べてる途中で飽きる。
  • セブンイレブン:ハーブ
  • ローソン:ハーブ
  • ファミリーマート:プレーン、ハーブ
    • ハーブで味付けされたものは軒並み良い感じ。

とりあえずハーブ買っておけば間違いない。

【ダイエット】コンビニ「最強サラダチキン」決定戦 / 全10種類の中で一番ウマいのはどれだ! | ロケットニュース24によると、ファミマのタンドリーチキンが美味しいらしい。

食べる際に気をつけること

パッケージに汁が溜まっているので、そのまま食べる場合、こぼさないように注意する。(食べる際、パッケージをフルオープンしないのが吉)

お手軽サラダチキンの作り方

電子レンジで手軽に作れるらしい。鶏ハムより楽かもしらん。

mitok.info

実際に作ってみた↓

sonymemo.hateblo.jp

*1:鶏肉はカンピロバクターのおそれがある