$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

BALMUDA The Toaster を使ってみた

f:id:d_ymkw:20170228113540j:plain

CHEMEXのコーヒーフィルターを買いに行ったら、BALUMDAのトースターを買っていた。

sonymemo.hateblo.jp

な… 何を言っているのか わからねーと思うが

  • 朝食はパン派の人間にとっては、毎日のQOLが上がりそうだし
  • いつか買おうと思っていたので、今なら決算期でいつもよりポイントがたくさん付くし

じゃあ今買うかぁ、みたいな。

早速、

見せて貰おうか。BALMUDAのトーストの性能とやらを!

というわけで、ふだんの売価128円の6枚切り、さらに消費期限が近くて2割引という、悪条件極まりないパンを買ってきて焼いてみた。

で、焼いてみたところ

表面がカリッと、中はフワッとして、安物のパンとは思えない食感。焼き目も美しい。

ただ、食感が良くなった分、小麦粉(素材)の味の悪さが際立って、うーんという感じ*1

美味しいパンをより美味しく食べれる、という感じかなぁ。

ちなみに、食パンじゃないけど、クッキーを温めたら、サクふわ感&バターの風味が引き立って、かなり美味しくなった。

あと、タイマーの動作音が可愛らしい。

雑談

白色ボディを買ったのだけど、電源コードが黒色だった。

いけてない…。(結局、白色の延長コードをかまして、黒い電源コードは目につかないように隠した)

無印の製品ならキッチリ電源コードまで色を合わせてくれているというのに…。

*1:食パンにこだわりのない妻的には、『ふつうに焼いたらうーんという感じのパンが、美味しく食べれる!』と感動していた