$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

だるま珈琲 @相生,兵庫 ,ZWIFT向きのローラー台

f:id:d_ymkw:20170313004726j:plain

久しぶりにだるま珈琲へ。豆を買って帰るだけのつもりが、知り合いのローディがいて閉店まで話し込んでしまった。

色々飲んでみて、各店のオリジナルブレンドに関しては、だるまのオリジナルブレンドが一番好みだなぁと。

f:id:d_ymkw:20170313005858j:plain

ま、それはさておき

『最近ZWIFTの世界に行ってしまって現実に帰ってこない人が増えてますよねー』みたいな話になったのだけど

『ZWIFTには、ELITEのDRIVOがマジイイよ!登坂時の感覚がかなり実走行に近く、コンマ数%の傾斜の違いもしっかり反映される』とのことだった。

DRIVO、パワーメータが内蔵されていることまで考慮するとお値段以上!ということもあり、だるま関係者にかぎらず、売れに売れているようで

今、ざっと調べた感じでもどこも入荷待ちで、手に入らない模様。

ZWIFTには興味深々なのだけど、いや、流石に値段が値段だけに入手困難と聞いても、特に欲しくはならないなぁ。