$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

(ニカアグラ) RITA COFFEE @難波,大阪

f:id:d_ymkw:20170324222947j:plain

表の看板から、豆へのこだわりがひしひしと感じられて入店。

THe RITA COFFEE
〒556-0022 大阪府大阪市浪速区桜川1-1-21 EPO湊町レジデンス1F
800円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

f:id:d_ymkw:20170324223252j:plain

スペシャリティコーヒーの説明は、途中から『この店が使っている豆』に固有の説明になっていたのだけど…。

f:id:d_ymkw:20170324223210j:plain

内装はスッキリと今時な感じ。

f:id:d_ymkw:20170324223230j:plain

コンセント席もあった。

シフォントーストのモーニングセットを。

シフォントーストって何だろう、というドキドキ感もあり出てくるまでも楽しめた。

シフォンケーキにたっぷりバターを塗ってトーストした感じ、かなぁ。こういう風にシフォンケーキを食べれるのか!と目からウロコ。

コーヒーはプッシュしてるだけあって、美味。

苦味はなく、酸味やや強めで、爽やかな味わいだった。

写真を撮るよりも速く食べ終えてしまった。

良い朝食だった。満足。