$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

(マイルドブレンド) だるま珈琲 @相生, 兵庫

f:id:d_ymkw:20170405153250j:plain

妻の電動自転車に娘を乗せて、ひとしきり坂を走り回った後、だるま珈琲へ。

娘をプールに連れて行くのに、妻の電動自転車を借りたのだけど、

先日、日本の電動自転車だと暗峠を難なく登れるという話を聞いたこともあって

電動自転車で坂を登ってみたら、思いのほかぐいぐい登れたので、

楽しくなって娘のプールが終わった後、市内の坂を色々走ってみた。

  • 5%くらいの勾配なら、苦もなく(ペダルに足を添えるだけで)登れる感じ。
  • 8%くらいでも足に力を入れれば難なく登れる。

正直アシストというかエンジンついてるのかこの自転車、って感じだった。パない。

だるま珈琲

f:id:d_ymkw:20170405152240j:plain

〆はだるま珈琲に。

f:id:d_ymkw:20170405152911j:plain

だるま珈琲オリジナルのだるまブレンドの絶妙なブレンド具合も好みなのだけど、

なんとなく最近苦味を抑えた浅煎り目が飲みたい気分なのでマイルドブレンドに。

こちらもだるま珈琲オリジナルで、苦味と酸味を抑えて、ほんとマイルドで良い感じ。(たしかブラジルをベースにブレンドしてるとかなんとか。忘れた。)

帰り際、ローディが続々と入店。

最近、土日に限らず平日に行ってもローディが集まってる気がする。