$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

LEZYNE GPSデバイスのアウトフロントマウントの入荷時期

f:id:d_ymkw:20170404134126p:plain

LEZYNEのアウトフロントマウントを買おうと思ったら…

目次

LEZYNE GPSのアウトフロントマウント(フォワードマウント)

ロードバイクのステムに標準のマウントパーツ*1が合わなかったので、お世話になっているサイクルショップ経由でLEZYNE FORWARD MOUNTを注文したところ、

  • 次の入荷タイミングは、4月末5月末くらい
  • 4月末の入荷分は既にバックオーダーがかかっている(予約でいっぱい)

とのことだった。

LEZYNEのGPS、オーダーが捌ききれないくらい人気が出ているらしい。

気長に待つかぁ。

早く欲しい人向け (Wiggleでの注文に関して)

Wiggleだと、ステータスが2~4週間で発送となっている。*2

国内の代理店経緯で注文するより早く手に入るかもしんない。

LEZYNE SUPER GPSの個人的レビュー

実際使ってみて、『バックオーダーがかかるくらい人気』という状況も頷けるくらい使い勝手は良いと思う。

GARMINを使ったことがないのであまりフェアな評価じゃないけど、少なくとも自分にはロングライドやトレーニングで欲しい機能がまるっと全部入っていた。

sonymemo.hateblo.jp

sonymemo.hateblo.jp

ネット上の在庫とか

GPSデバイスに関しては、Amazonは並行輸入品が、楽天はMICRO、Miniが僅かに在庫ありな模様。

LEZYNE GPSデバイス(Y10モデル)に関して

*1:ハンドルバーになら付けれるのだけど、個人的にハンドルバーには付けたくない

*2:どっちにしても在庫はないあたり、人気なのだなぁと…