$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

BALUMUDA The Toasterでクロワッサンの食べ比べ

f:id:d_ymkw:20170412002529j:plain

BALUMUDAのトースターを使って食べ比べ。

同一店舗のふつうのバターを用いたクロワッサンと、発酵バターを用いたクロワッサンを食べ比べたら

ふつうのハンバーグと、肉汁あふれるハンバーグくらい風味が違っていて思わず笑みがこぼれた。*1

生地中のバターが溶けて広がって、バターの香りが前面に出てきたような感じ。

このトースター、購入当初にも思ったのだけど、やっぱり素材の違いを際立たせる傾向がある気がする。

www.asahi.com

なんかニュースになってた。今、トースターの高級機が売れてるらしい。パンを美味しく焼けるトースターって製品カテゴリ(マーケット)が今までなかったので、代替品がないからなぁ…。BALMUDAって、面白いマーケットを発掘したんだなぁと。

『買うものないなぁ』って人が欲しくなるのは必然かなぁと勝手にひとり納得してる。

*1:ふつうに食べたら、そこまで差は感じないのだけど