$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

HHKB Pro JPを墨→白に交換した

f:id:d_ymkw:20170908205636j:plain

昨日のblog記事を書いている途中で、『もしかして、これ初期不良じゃね?』と思ったので、善は急げと早速購入店に持っていって確認→結果、新品と交換してもらった。

sonymemo.hateblo.jp

墨色は店舗に在庫が無くて別の店から取り寄せになるとのことで、ちょっと悩んだ末、在庫のある白色に即日交換してもらった。(値段は変わらないので構わない、とのことで快諾して頂けた。)

交換にあたって、その場で動作確認もさせてもらえて、ほんと素敵な対応だった。

f:id:d_ymkw:20170908210237j:plain

白色に交換してもらえたおかげで、ふだん多用しているHome, Endの位置が目視で容易に確認できるのでタイピングが捗るようになった。

交換してみたら、

Nキーが底を打つまで押し込まないと入力されないという不具合が治ったのはもちろんのこと、

Aキーのキータッチが軽すぎて、指を乗せていると意図せず入力されてしまうということもなくなった。あれも不良だったのだろうか。

気になってた点が軒並み解消して、別物かと思うくらい打ちやすくなった。