$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

■今年の振り返りと来年のための準備;ROSWHEELの激安サドルバッグ

f:id:d_ymkw:20171224092038j:plain

去年立てていた2017年の目標(やりたいこと)リストを振り返ってみた。

2017やりたかったこと

  • □ 本格的に筋トレ
  • □ ヒルクライムの大会出場・入賞
  • ✔ PC買い替え
  • ✔ プログラミング(使える技術)の幅を広げる
  • ✔ 家族旅行

今の今まで完全に忘れていたのだけど、思ったより達成していた。

f:id:d_ymkw:20171224092159j:plain

振り返り

自転車に関しては、自転車仲間が落車して複雑骨折したのを機に、ポタリングメインに方向転換した影響が大きい。

とはいえ、筋トレは自重トレーニングは手軽にできるので、ちゃんとするべきだったと反省してる。明日から再開する。

2人目が生まれて、自転車→育児がメインになったのは今年一番の大きなイベントだったのかも知れない。

2017やり残したこと

  • 暗峠を上る
  • エクストリーム自転車通勤をする

2つともまとめて来週、強行しようかとも思ったのだけど、来年、暖かくなってから実行したい。

来年実行するための準備

自転車通勤のためにサドルバッグを購入した。

最近アサヒサイクルがプライベートブランドで発売した Laukku-SB8 を考えていたのだけど、激安バッグでよく見かけるROSWEELのサドルバッグがGearbestで1700円で出ていたので買ってみた。1週間位で届く模様。

ROSWEEL サドルバッグのレビュー

『Laukku-SB8と同等品という噂』の信憑性は不明なのだけど、総じて高評価なので、安いにも関わらず問題なく使えるかなと期待している。シンプルな見た目が、フレームを選ばなそうで良い感じ。