$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

■雪・地元に戻ると思うこと

f:id:d_ymkw:20180128054302j:plain

大阪で雪が降ってテンション上がっていたのだけど、

f:id:d_ymkw:20180128053425j:plain

家に帰ったらふつーに積もっていた。というか路面凍っているし、めっちゃ寒い。雪が嬉しくない。

そういえば、和歌山に行ったときも、

『めっちゃ星が見える!自然が豊かで凄い!』

と思ったのだけど、

家に帰ったらそれ以上に星が見えていた。*1

大阪駅

f:id:d_ymkw:20180128055153j:plain

線路に雪が落ちていた。

京都・滋賀方面から運ばれてきたのだろうけど、今まで大阪駅構内で見たことはなかったので

何が落ちてるのかと2度見した。

*1:家から少し北に行けば、国内有数の星空観測スポットがあるので、そりゃそうかと言う気はする。